Zoom_[B-11]社会人の常識
階層別研修
- 全部門
ビジネススキル
- その他
新入社員研修
対象・難易度
新人・若手 | リーダークラス | 管理者クラス | 経営者・役員 |
---|---|---|---|
◎ |
セミナー内容
- ➊ 社会人としての意識づくり
-
●学生と社会人の違い
●企業の役割
●社会人としてのルールの順守
●コンプライアンスについて
●SNSの取り扱い
- ➋ 社会人として必要なビジネスマナー①
-
●ビジネスマナーとは何か
●なぜビジネスマナーが必要なのか
●第一印象の重要性と挨拶の基本
●信頼と好感を与える身だしなみ
- ➌ 社会人として必要なビジネスマナー②
-
●社会人に求められる言葉づかい
●敬語を正しく理解する
●相手が受け入れやすい接遇話法
●席次の基本
- ➍ 報告・連絡・相談の基本
-
●報告・連絡・相談がなぜ必要なのか
●信頼される指示・命令の受け方
●常に目標を持って行動
- ➎ 社会人として活躍していくために
-
●1年後の自分の目標は?
●ストレス耐性を身につけ自己の成長につなげる
セミナー要項
名称 | Zoom_[B-11]社会人の常識 |
---|---|
開催場所 | Zoom |
価格(税込み) | 24,200円 |
開催日・開催予定日
2025年4月11日(金) | 午前10時~午後4時 |
---|