中途入社社員 成果を出す仕事の進め方 係長・主任 リーダー職コース
階層別研修
- 全部門
セミナー内容
- 1. 前職キャリアの棚卸と、組織へのフォロワーシップ
-
1. 中途採用リーダーにとっての特有の課題と期待
2. 組織のビジョンとミッションの理解
- 2. 中途入社者としてのリーダーシップの築き方
-
1. 前職の経験と新しい環境でのリーダーシップの違い
2. リーダーシップの主体性と責任
3. 既存のメンバーとの関係性構築のヒント
4. 効果的なコミュニケーションのポイント
- 3. 中途入社者としてのチームビルディングの勘所
-
1. 部課長(上司)を支えるフォロワーシップ
2. 後輩・同僚との関わり方 ~後輩の仕事に積極的に関与し、後輩の役に立とう~
- 4. 信頼を得られるコミュニケーションの実践
-
1. 部下・後輩の信頼を得るコミュニケーションとは
2. 頭を悩ませる、こんな後輩・同僚にどう対応する?
- 5. まわりに対し"信頼残高"を積み立て、自身が変化しよう
-
1. 過去の経験を業務に活かすときに、「やるべきこと」、決して「やってはいけないこと」
2. 自分の居場所にするために
セミナー要項
名称 | 中途入社社員 成果を出す仕事の進め方 係長・主任 リーダー職コース |
---|---|
開催場所 | 大阪府工業協会 研修室 |
価格(税込み) | 29,150円(会員)/35,200円(非会員) |
開催日・開催予定日
2024年5月30日(木) | 午前9時45分~午後4時45分 |
ありがとうございます。
こちらのセミナーは終了いたしました。 お問い合わせはこちらから |
---|