営業担当者スキルアップ研修
営業研修
- 営業スキル
対象・難易度
新人・若手 | リーダークラス | 管理者クラス | 経営者・役員 |
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◎ | ◎ |
セミナー内容
- 1.顧客と人間関係をつくる力
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1)そもそもの営業という業務内容を振りかえってみよう
・営業の種類 ・営業の流れ
2)リレーション構築が重要な理由を体感しよう
3)リレーション構築の基本と応用
- 2.“キーパーソン”にたどり着く力
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1)商談シーンにおける登場人物とその役割理解
2)ターゲットにこだわろう
~こんな断りの言葉が最後ではないですか?~
「上司と相談しておきます。検討の上またご連絡します…」どう対応する?
3)営業ターゲットの判断方法と判断時期とは?
- 3.顧客のニーズを聞きだす力
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1)人間の基本的な心理とは?
2)顧客・お客さまのニーズ(必要性)を理解しましょう
(1)ニーズ刈り取り型営業と、ニーズ提案型(ニーズ顕在化)の違い
(2)まずは、聴くことが営業のポイント!
3)【聴く】ために必要な営業パーソンの態度・表情・動作
- 4.“聞く”と“聴く”の違いを突破する力
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1)【聴きだし方】についての手法とは?
(状況質問・問題質問・示唆質問・解決質問)
2)戦略的質問を実践しよう!
- 5.相手の反論・抵抗を乗り越える力
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1)反論・抵抗が表出する顧客心理を読み取りましょう
2)反論・抵抗の心理を理解した上での対応方法
3)反論・抵抗が出にくい、プレゼン手法とは?
4)NO!と言われにくいプレゼン手法
- 6.相手に応じて柔軟な対応を行う力
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1)動機と欲求により、人間の反応・行動・受け取り方が異なることを理解していますか?
2)4タイプ別(主導型・感化型・安定型・慎重型)の行動特徴と商談進行方法
3)タイプ別の関わり方を実践しよう!
セミナー要項
名称 | 営業担当者スキルアップ研修 |
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開催場所 | 大阪府工業協会 研修室 |
価格(税込み) | 29,150円(会員)/35,200円(非会員) |
開催日・開催予定日
2023年10月3日(火) | 午前9時45分~午後4時45分 |
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