電話対応 基礎研修

ビジネススキル
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電話の良し悪しによって会社の印象が決まる!正しい言葉遣い、適切なマナーを学びましょう

対象・難易度

新人・若手 リーダークラス 管理者クラス 経営者・役員
   

セミナー内容

1.電話応対 心構えのABC
1)たかが電話応対と思うなかれ 「会社の顔」という意識を持つ!
2)電話と対面コミュニケーションの違い
3)「第一声」が実は最も重要! 
2.電話応対の基本マナー・基本的な話し方
1)電話応対の5つのポイント
2)よく使う敬語表現
3)言葉に柔らかさを持たすクッション言葉  
4)クロージング ~印象の良い電話の切り方
3.良い印象をあたえる音声表現
1)発音、発声、滑舌の練習   
2)感じの良い音声表現のポイント
4.しっかりと「聴く」
1)基本の挨拶         
2)復唱確認と聴くスキル    
3)状況の把握と質問スキル
4)メモの取り方
5.会社の信頼度を高める取り次ぎのテクニック
1)取り次ぎの基本パターンをマスターする
2)気をつけるべき身内敬語と言葉遣い
6.演習

セミナー要項

名称 電話対応 基礎研修
開催場所 大阪府工業協会 研修室
価格(税込み) 26,400円(会員)/31,900円(非会員)

開催日・開催予定日

2023年2月22日(水) 午前9時45分~午後4時45分
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