営業マンが知っておくべき言葉の選び方
営業研修
- その他
言い方ひとつで印象は大きくは変わります!
対象・難易度
新人・若手 | リーダークラス | 管理者クラス | 経営者・役員 |
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◎ | ◎ | ◎ |
セミナー内容
- 1.“挨拶”で好印象を残すためのワンフレーズ
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(1)名刺交換時のちょっとしたワンポイント
(2)珍しい苗字の方がいた時はどうすべきか
(3)客先で担当者と会ったとき、売れる営業マンが言う一言
(4)商談後、去り際にすべき挨拶
(5)堅苦しさは悪手になる
- 2.“雑談”でお客様と距離を詰めるポイント
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(1)初めての訪問先でする会話は?
(2)沈黙を避けたいとき、雰囲気を和らげる話題
(3)会話が途切れた時のワンフレーズ
(4)お客様の体形・髪型が変わったとき
(5)お客様の興味があることを知りたいとき
(6)雑談上手になるためのOK・NGワード
- 3.お客様の“性格タイプ別”のアプローチ方法
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(1)お客様の性格タイプは大きく4つ
①せっかちタイプ ➁お調子者タイプ ③意思表示なしタイプ ④論理的タイプ
(2)商談に使える優位感覚3パターン
(3)雑談嫌いせっかちタイプとの商談方法
(4)ノリノリのお調子者タイプとの商談方法
(5)優しいけれど意思表示なしタイプとの商談方法
(6)論理的タイプとの商談方法
(7)優位感覚3パターンの商談での使い分け
- 4.相手の“情報”をうまく引き出すポイント
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(1)オープンクエスチョンとクローズドクエスチョン
(2)売れる人、売れない人は情報の引き出し方が違う
(3)情報を引き出したいときのコツ
①決裁者を知りたいとき ②希望価格を聞き出したいとき ③競合情報を聞き出したいとき ④事実・現状を知りたいとき
(4)「こんなこと聞いてよいのか?」と迷ったとき
(5)すでにお客様と信頼関係があるときの振る舞い方
(6)後で揉めないために先手を打つには…
- 5.“交渉・折衝”の局面で成約に近づける
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(1)お客様が購入を悩んでいるときに言うべき一言
(2)理不尽な要求をされたとき
(3)折り合いが合わないときは営業マンの腕の見せ所
(4)クロージングで購入度合いを探る
(5)相手を不快にさせずに断る方法
セミナー要項
名称 | 営業マンが知っておくべき言葉の選び方 |
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開催場所 | 大阪府工業協会 研修室 |
価格(税込み) | 29,150円(会員)/35,200円(非会員) |
開催日・開催予定日
2024年11月26日(火) | 午前9時45分~午後4時45分 | |
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2024年5月29日(水) | 午前9時45分~午後4時45分 |
ありがとうございます。
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2023年11月17日(金) | 午前9時45分~午後4時45分 |
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2023年5月26日(金) | 午前9時45分~午後4時45分 |
ありがとうございます。
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2022年12月7日(水) | 午前9時45分~午後4時45分 |
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