• トップ
  • セミナー
  • Zoom_はじめて学ぶ経理の仕事(2)決算書作成と資金繰りの基礎

Zoom_はじめて学ぶ経理の仕事(2)決算書作成と資金繰りの基礎

ビジネススキル
  • 経理事務
担当者必須の実務知識を業務の流れに沿って解説

対象・難易度

新人・若手 リーダークラス 管理者クラス 経営者・役員
   

セミナー内容

1.決算書の基礎知識
1)決算書の仕組みと役割
 ①貸借対照表(B/S)
 ②損益計算書(P/L)
 ③キャッシュフロー(CF)計算書
2.決算書作成の流れと実務ポイント
1)「売上原価」を計算する(実地棚卸)
2)「減価償却費」を計算する
3)会社の税金
3.各種申告書の提出と納税について
1)提出する申告書の種類及び提出先
2)税金の納付期限
4.資金繰りの基礎知識
1)資金繰りの重要性
2)資金繰り表について
3)売掛金の回収・買掛金の支払い
4)売上が伸びているのにお金がない?
5)在庫と資金繰りの関係
6)借入金の返済と資金繰りの関係
7)減価償却費と資金繰りの関係
1名につき(いずれも消費税10%込み)       
《全6回受講》 会員企業の方 79,200円 / 会員以外の方 99,000円
《個別受講》  会員企業の方 24,200円 / 会員以外の方 28,050円

セミナー要項

名称 Zoom_はじめて学ぶ経理の仕事(2)決算書作成と資金繰りの基礎
開催場所 Zoom
価格(税込み) 24,200円(会員)/28,050円(非会員)

開催日・開催予定日

2025年6月18日(水) 午後1時15分~午後4時45分
2024年6月20日(木) 午後1時15分~午後4時45分
ありがとうございます。
こちらのセミナーは終了いたしました。 お問い合わせはこちらから
2023年6月23日(金) 午後1時15分~午後4時45分
ありがとうございます。
こちらのセミナーは終了いたしました。 お問い合わせはこちらから
2021年6月23日(水) 午後1時15分~午後4時45分
ありがとうございます。
こちらのセミナーは終了いたしました。 お問い合わせはこちらから