Zoom_展示会の接客術
対象・難易度
新人・若手 |
リーダークラス |
管理者クラス |
経営者・役員 |
◎ |
◯ |
|
|
セミナー内容
- 1.展示会説明員の心構え
-
◇ 展示会の説明者とは
◇ 接客をする際に求められるもの
◇ 出展前に準備すべき3つのポイント
◇ 良い接客がもたらす効果
- 2.来場者を自社ブースに引きつけるために
-
① 【ブース編】
◇ 出展者目線と来場者視点
◇ 集客力があるブースの実例紹介
◇ 集客力が無いブースの特徴
◇ 展示アイデアワーク
② 【接客編】
◇ 来場したお客さまにまずすべきこと
◇ 来場者の様子から積極的に声をかけたほうがよい場面
◇ 「見込み客」と「見切り客」
◇ 無視されにくい声がけの方程式
◇ 声がけ改善! 実例紹介
◇ 声がけアイデアワーク
- 3.来場者との対話で要望をヒアリングする
-
◇ 話すより来場者の話を聴く
◇ ニーズを見つける質問力
◇ 質問への答え方「Q→ A→ Q」
- 4.事例紹介
-
◇ 30年間の展示会運営が激変! 歯ブラシ屋A社
◇ 嬉しい悲鳴で社内がパンク! 金属加工屋B社
セミナー要項
名称 |
Zoom_展示会の接客術 |
開催場所 |
Zoom |
価格(税込み) |
29,150円(会員)/35,200円(非会員) |
開催日・開催予定日
2025年2月19日(水) |
午前9時45分~午後4時45分 |
|