営業担当者スキルアップ研修

営業研修
  • 営業スキル

対象・難易度

新人・若手 リーダークラス 管理者クラス 経営者・役員
   

セミナー内容

1.顧客と人間関係をつくる力
 1)そもそもの営業という業務内容を振りかえってみよう
   ・営業の種類   ・営業の流れ
 2)リレーション構築が重要な理由を体感しよう
 3)リレーション構築の基本と応用
2.“キーパーソン”にたどり着く力
 1)商談シーンにおける登場人物とその役割理解
 2)ターゲットにこだわろう
   ~こんな断りの言葉が最後ではないですか?~
   「上司と相談しておきます。検討の上またご連絡します…」どう対応する?
 3)営業ターゲットの判断方法と判断時期とは?
3.顧客のニーズを聞きだす力
 1)人間の基本的な心理とは?
 2)顧客・お客さまのニーズ(必要性)を理解しましょう
  (1)ニーズ刈り取り型営業と、ニーズ提案型(ニーズ顕在化)の違い
  (2)まずは、聴くことが営業のポイント!
 3)【聴く】ために必要な営業パーソンの態度・表情・動作
4.“聞く”と“聴く”の違いを突破する力
 1)【聴きだし方】についての手法とは?
  (状況質問・問題質問・示唆質問・解決質問)
 2)戦略的質問を実践しよう!
5.相手の反論・抵抗を乗り越える力
 1)反論・抵抗が表出する顧客心理を読み取りましょう
 2)反論・抵抗の心理を理解した上での対応方法
 3)反論・抵抗が出にくい、プレゼン手法とは?
 4)NO!と言われにくいプレゼン手法
6.相手に応じて柔軟な対応を行う力
 1)動機と欲求により、人間の反応・行動・受け取り方が異なることを理解していますか?
 2)4タイプ別(主導型・感化型・安定型・慎重型)の行動特徴と商談進行方法
 3)タイプ別の関わり方を実践しよう!

セミナー要項

名称 営業担当者スキルアップ研修
開催場所 大阪府工業協会 研修室
価格(税込み) 29,150円(会員)/35,200円(非会員)

開催日・開催予定日

2023年10月3日(火) 午前9時45分~午後4時45分
ありがとうございます。
こちらのセミナーは終了いたしました。 お問い合わせはこちらから