労働時間・休日・休暇 管理のポイント

ビジネススキル
  • 人事管理
労働時間に関する基本から最新動向

セミナー内容

1.労働基準法とは
〔1〕労働基準法とはいかなる法律か 
〔2〕最低限知っておくべき労働法規と労働安全衛生法
2.労働基準法及び労働安全衛生法における労働時間に関する知識
3.労働基準法上における休日・休暇の基礎知識
〔1〕労働法上における休日と休暇の考え方 
〔2〕休憩時間の設定に関する法規制    
〔3〕振替休日と代休の取り扱い
〔4〕有給休暇の付与に関する基礎知識
〔5〕休日、休暇、休憩にまつわるトラブル
4.働き方に合わせた労働時間制度の活用ポイント
〔1〕変形労働時間制の概要とその種類
〔2〕その他の労働時間制度との違い
5.テレワークの導入と労働時間管理
6.副業をする社員の労働時間管理
7.演習

セミナー要項

名称 労働時間・休日・休暇 管理のポイント
開催場所 大阪府工業協会 研修室
価格(税込み) 29,150円(会員)/35,200円(非会員)

開催日・開催予定日

2025年2月6日(木) 午前9時45分~午後4時45分
2023年3月7日(火) 午前9時45分~午後4時45分
ありがとうございます。
こちらのセミナーは終了いたしました。 お問い合わせはこちらから