電話対応 基礎研修
ビジネススキル
- その他
電話の良し悪しによって会社の印象が決まる!正しい言葉遣い、適切なマナーを学びましょう
対象・難易度
新人・若手 | リーダークラス | 管理者クラス | 経営者・役員 |
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◎ | ◯ |
セミナー内容
- 1.電話応対 心構えのABC
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1)たかが電話応対と思うなかれ 「会社の顔」という意識を持つ!
2)電話と対面コミュニケーションの違い
3)「第一声」が実は最も重要!
- 2.電話応対の基本マナー・基本的な話し方
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1)電話応対の5つのポイント
2)よく使う敬語表現
3)言葉に柔らかさを持たすクッション言葉
4)クロージング ~印象の良い電話の切り方
- 3.良い印象をあたえる音声表現
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1)発音、発声、滑舌の練習
2)感じの良い音声表現のポイント
- 4.しっかりと「聴く」
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1)基本の挨拶
2)復唱確認と聴くスキル
3)状況の把握と質問スキル
4)メモの取り方
- 5.会社の信頼度を高める取り次ぎのテクニック
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1)取り次ぎの基本パターンをマスターする
2)気をつけるべき身内敬語と言葉遣い
- 6.演習
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セミナー要項
名称 | 電話対応 基礎研修 |
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開催場所 | 大阪府工業協会 研修室 |
価格(税込み) | 26,400円(会員)/31,900円(非会員) |
開催日・開催予定日
2023年2月22日(水) | 午前9時45分~午後4時45分 |
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