オンラインセミナー 購買(価格)交渉力の強化
生産管理研修
- 調達・購買管理
購買・調達 実務力強化④
対象・難易度
新人・若手 | リーダークラス | 管理者クラス | 経営者・役員 |
---|---|---|---|
◯ | ◎ |
セミナー内容
1.購買・調達担当者が気をつけるべき、交渉の本質
*交渉とは何か、何を考え交渉すればいいのか
*これまでの交渉術の問題とは?
*購買・調達の交渉と、個人の交渉の違い
*求められる基本姿勢~誠実・真摯・柔軟
2.価格交渉を有利に進めるための事前準備
*目的、目標値(着地点)、折衝タイプ
*社内における事前合意をどこまで行うべきか
*交渉相手の基本情報をどこまで把握するか
*Win-Winに持っていく交渉シナリオの考え方
3.負けない値下げ交渉の具体的な進め方
*商談を行う際に知っておきたい数々の心得
*折衡相手のSWOT分析
*値下げ申し入れの根拠・ケース別説得方法
*論理的な質問で切り崩せ
4.こんな時どうする? 交渉場面でよくある事例
*値上げ要請を受けたら
*互恵購買を要求されたら
*独占的な物品を調達する時
*値下げ要求を断られたら
*商社を経由する時
*新規売り込み先への対応
5.交渉不成立となった場合の正しい対応
*課題継続、エスカレーション
*他メーカーへの併注・転注する際の注意点
【ご受講にあたっての注意事項】
・本セミナ―では、ビデオ会議ツール「Zoom」を使用します。
・カメラは必須です。カメラの付いたデバイス等をご用意ください。
・受講時にご利用になる機器やシステムへのトラブルへの対応はいたしかねます。
・講師と同業の方など、当協会の判断によりご参加をお断りする場合がございます。 等
【ご受講にあたっての禁止事項】
・配信URLを他の方と共有、SNSなどで公開しないようお願いします。
・本セミナーを録画、録音すること、SNSなどへのアップを禁止いたします。 等
セミナー要項
名称 | オンラインセミナー 購買(価格)交渉力の強化 |
---|---|
開催場所 | Zoom |
定員 | 77名 |
価格(税込み) | 26,400円/31,900円 |